無料ブログはココログ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

他のアカウント

トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

フラメンコライブ

先週の木曜、元生徒の岡田知子さんのフラメンコライブがあり

高円寺のcasa de esperanzaへ行ってきました。

http://tablaoesperanza.com/

彼女の踊りには独特な雰囲気があって、

とても惹きつけられてしまいます。

いつもおちゃめな知子さんと、踊っているときの悲壮感とが合わさって、

なんともオリジナルな雰囲気が出ていましたよね。

貫禄もあってスペイン人のように見えましたヨ。

また行きたいです!

Pb250048

  Pb250053_3

http://www.plazamayor.jp/

DELE お疲れ様でした

11/20に行われたDELE試験、

本校からもたくさんの生徒さんが受験されました。

皆さんからDELEを受けた後の感想を頂きましたので、

以下にご紹介します。

●違うレベルの教室に間違って入ってしまって、試験前から焦ってしまった

●聞き取りが想像以上に早くて、聞き取れなかった。

●問題用紙の裏表紙に問題があることに気づかず、手をつけずに終わってしまった!

 時間がやけに余るな~と思い、見直しまでしていたのに・・・

 ( ↑ この体験をした方、聞いた中だけで二人いらっしゃいました!)

●会話は割合良く出来た。

まだまだ載せきれていない感想もあるので随時更新していこうと思います。

ホームページではもっと長文の感想をご紹介しています。こちらからどうぞ!

Delelogo_3

http://www.plazamayor.jp/

2010年11月22日 (月)

David先生の詩集

David先生が詩集を出版しました!

タイトルはCEGADO POR EL RUIDO / David TARANCO著。

プラサマジョールでも1500円にて発売しておりますので、

ご興味のある方は是非読んでみてくださいね!

David_libro_3

apm@plazamayor.jp
 

2010年11月17日 (水)

生まれました!

昨年日本で神前結婚式を挙げた、バルセロナ在住のToniとAbi。

今月無事に女の子が誕生しました。名前はQueralt、カタラン語です。

日本がとっても大好きな2人はさっそく来年Queraltを連れて

日本に来て記念写真を撮らなくちゃ、とハリキッています。

※プラサマジョールのスタッフが彼らの結婚式のプランニングをお手伝いしました。

Abi2

今日のクラス

クラスの様子を実況します!

16時30分からのハビエル先生のクラスです。

ハビエル先生はパンプローナ出身、愛読書は「四字熟語集」です。

このクラスはテキストはあまり使わず、会話中心。

単語カードを使って文章を作ったり、最近の出来事について話したり、

和気あいあいとした雰囲気です。

4javier http://www.plazamayor.jp/

大募集中

これから催す特別クラスやイベントのアイデアを、

生徒さんからも大募集しています。

たとえば、料理クラス、歴史クラス・・・

スペイン語を使ってこんなことをしてみたい!

というご希望をどしどしお聞かせ下さい!Rimg0232写真は前回の「マルタのパエージャ教室」の様子です。

http://www.plazamayor.jp/

2010年11月 8日 (月)

ブログ開設

スペイン語専門校アカデミアプラサマジョールスタッフによるブログを始めました。

スペインの文化、言語、人々についてや、スペイン料理レシピ、

日々の出来事などについてアップしていく予定です。

Blog02 写真はマドリッドのマヨール広場。

Plaza Mayorは、「憩いの広場」「ふれあいの広場」「出会いの広場」。

スペインではどんな小さな街や村にもその中心となる場所に、プラサマジョールがあります。

若者たち、老人たち、親子連れ・・・さまざまな人達が集まってくる場所です。

人々に安らぎと憩いを与えてくれる場所、それがプラサマジョールです。

あなたもアカデミアプラサマジョールで、ふれあいの場を持ってみませんか?

http://www.plazamayor.jp/

トップページ | 2010年12月 »