無料ブログはココログ
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

最近のトラックバック

他のアカウント

« ニュースで学ぶスペイン語 | トップページ | 日西クラブ 第71回定例会 »

2015年2月 6日 (金)

住みたい海外の10の街

海外移住を考えるなら

~~~ 住みたい世界各国にある10の街 ~~~

 

海外で住むならお薦めの街をご紹介します。

 

1.スペインのアリカンテ 

スペインのよいところが詰まっている街として紹介 されてます。

北米の都市や英国の都市に比べて生活コストが安く、生活の質が高いです。

スペインのバレンシア州の地中海に沿う海岸線であるコスタブランカ(白い海岸)にある、美しく安全な街です。

歴史的な建築、気候、食べ物、エンターティンント、

リラックスしたライフスタイル、

そして観光客でごった返していないことで知られてます。

物価の参考は、

賃貸料;街の中心で1ベッドルームアパートが64,000円/月、

中級レストラン;2人分コース4,500円、

ワインがスーパーマーケットで良質のボトルが550円、etcです。

Photo


Photo_2

 

2.アルゼンチンのメンドーサ 

アルゼンチンにある美しいワインの名産地です。 生活コストが安いです。 

3.インドネシアのバリ 

アジアの美しい街で低コストで暮らすのが夢なら最適でしょう。

4.タイのチェンマイ 

タイでも最も気候が良い場所です。エキゾチックなタイ文化、

素晴らしいフード、フレンドリーな人々。

外国人コミニュティが活発で、

地域の暮らしにスムーズに溶け込めるといわれてます。

5.ベリーズ、コロサル   

「トロピカルパラダイス」コロサルは、スローなライフスタイルにぴったりです。

ビーチでヨガや、散歩、サンセットを眺めたりと快適な生活を期待できます。

6.モルドバ、キシナウ 

ヨーロッパでもっとも生活費の安い国。

世界クラスの国立オペラバレエ劇場、国立博物館、33の大学、

と東ヨーロッパから頭角を現してます。

7.メキシコのプエルト バヤルタ  

観光客の多さを許せる人とっては、とても住みやすくなんでもある街です。

自然が美しく、小さいな街の雰囲気があリ、ロマンチックな街でもあります。

 8.スペイン、オヘン 

マルベージャの近くで南スペインに住むのが夢ならオヘンはどうでしょうか。

マルベージャからの喧騒を逃れ、静かながら退屈することのない街です。

賃貸料;中心にある1ベッドルームアパートが38,000円/月、

分譲タウンハウス1,200万円、レストランコース2人で3,500円、

ワインがスーパーで、460円、国産ビール1500mlで140円

 Photo_3

 

9.チェコ共和国、プラハ  

ユネスコの世界遺産にも認定されている美しい街です。

現在のプラハ美しく、活気のある町で、エネルギッシュな人々で溢れています。

術的な建築物や石畳の路地も健在です。 プラハにはすべてがあります。 

美しさ、文化、素敵なパブ、レストラン、カフェ、名門大学、そして生活コストがかかりません。

 10.ルーマニアのブカレスト  

東ヨーロッパのパリといわれてます。

ヨーロッパでは6番目に大きな都市であるブカレストはきらびやかで、

エネルギッシュで美しく、経済と文化の中心地です。

美しい黒海からも車で90分というのもの 一つです。

世界で済みたい10のおススメの街でスペイン語圏の国が4国、

中でもスペインの街が2都市も紹介されています。 いかがですか。

www.plazamayor.jp

 

« ニュースで学ぶスペイン語 | トップページ | 日西クラブ 第71回定例会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 住みたい海外の10の街:

« ニュースで学ぶスペイン語 | トップページ | 日西クラブ 第71回定例会 »